南城久美子さんのオンラインサロン
「センスのはじめ方~突き抜けたい女性のために~」の【12月定例トークライブ】に参加してきました。

武藤美佑紀(サイアミーズオーナー)さんがゲストとして、コラボトーク!あのスラットしたモデル体型は、元からだし太らない体質なんでしょ?(←女性のあるあるですね。笑)と思っていましたが、出てくる出てくる

【美欲開花意識】のポイント。

やはり【意識】とかくだけあって、意識しているし綺麗であることを【決めている】と感じました。
眼鏡をかけた美容に全く興味の無い時代を過ごしながらも、ひょんな事で入った新体操部を境に勉強・運動両方ダメと思っていたのに、学校の新体操の全国大会の撮影にはダメな私が呼ばれる。。。というところから、自分の良いところを見るようになりました。

 

というお話が印象的で。

 

【人間どこが1つは良いところをがある】
1つ良いところを見つけたなら、もう1つもう1つを好きなところを増やしていく。

 

それは、先生に体操部のモデルとしての扱いを受けたから、気がついたのかも知れないけれど、その後は【自分自身をよく見る】ということをしたからなのかなと。

 

で、仰ってました。

 

《全身全裸で前も背中側も360度自分を見る》
今までから見たことのない角度で見ることで、中々良いところも、目を逸らしたくなるような嫌なところも知る。
そこから、先ず『良し』としたところからケアしていく。
1つクリアしたら、次に好きなところをケアしていく、すると全体的に綺麗になっていく!

部屋着も、今流行りのモコモコ・ユルユルではなくてストレッチタイプの『ピタッ』とした物の方が良い♡ということで、自分の体のラインを嫌でも意識させれてしまうから、身も心も引き締まるののではないかと思いました!

 

《食べ物は太るではなく、体を造るものという概念に変える》
ここでも、やはり意識。
人の想いやイメージしたことが物質として創り出されるので、『セーラームーン体型に成りたくて、ポージングはセーラームーンから学びました。鏡の前で色々試しました』と仰っていて、【意識=知識】ということ。
なので、やはり【知る・体験する】が重要になってきます。

そして、次はご飯が空いちゃうからと余分に食べてしまうのもNGとの事。
今の日本これだけ『飽食』環境が整っているから、お腹が空いていないのに余分に食べる時点で、太るのは確定との事でした。

食欲<<<<<美欲×120%
のように欲に関しての食欲が最下位らしいので、今は気にならないそうです。
それよりも好きな事、夢中になれるものが沢山あるという事ですね。

 

《自分の人生を生きる》
結婚してもしなくても大丈夫。でも、必ず男性が助けてくれるし、自分のことを好きになる牧場があるんです!(自分の得意分野の男性のマーケット、どうやっても好かれてしまう分野)
なので、自分からではなくて来てくれた中から選ぶこと。
それよりも自分自身にお金と時間をかけること。
美しい女性は、3億円の資産価値があると仰っていて。これは、語弊があるように聞こえるかも知れませんが、当たっていると思います。

活躍されている女優さんやモデルさんを想像すると、経済効果は大きいと思います。

そして何よりも、自分自身を綺麗に丁寧に扱うことで、周りからも丁寧に扱われたりする。
それだけでも、心の豊かさというのは変わってくると思うのです。

分かり易く言うなら、清潔感がありスーツを着てちゃんとお風呂に入っている人と、1ヶ月も同じ服を着てお風呂に入っていない臭い人とは、中々同じ対応は出来ませんし、一緒にいるなら清潔な人の方が相手も心地良いと思うからです。

 

だから、『自分が他人にどう扱われたいのか?』を決めて、『自分自身を扱われたい態度で扱う』事が大切なのかなと思いました!

 

最後になってしまいましたが…
南城久美子さんの、美佑紀さんへの質問や場の仕切り方が素晴らしくて、突き抜けたい女性のために向けて発信されている方だなと感じました。
イメージと違って、可愛らしいギャップもあり、ファンになる方の気持ちが分かりました!

そして四柱推命の命式からいうと、南城さんは月柱に第一守護神があり守られる星と月柱に劫財・帝旺をお持ちで、とても素敵な命式でした〜!
ご主人の慶一さんも、心配りがさりげなく!とても素敵で、私の意識がまた1つ変わりました。お声掛け頂きありがとうございました。
南城久美子さん
ナチュラルに美しく☆35歳からのモテ美人的生活blog
今年をやり切ったか?と言われたら。|ナチュラルに美しく☆35歳からのモテ美人的生活
武藤美佑紀さん
美欲開花マイスターblog
美欲開花いっぱい❤|美を武器に生きてきた処世術、美欲開花マイスター武藤みゆき

 

小原あやこさん
ご自愛ライフスタイルアドバイザーblog
【モテ男養成記事☆】「いいオトコ」の定義|「ご自愛」ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡

 

ありがとうございました♡感謝♡

f:id:megumi-sakurai:20161209040547j:imagef:id:megumi-sakurai:20161209040457j:imagef:id:megumi-sakurai:20161209040506j:imagef:id:megumi-sakurai:20161209040925j:imagef:id:megumi-sakurai:20161209040930j:image