〇〇に何が入ると思いますか?
 

 

『続ける事』です。

 

 

 

先日、“品のある色気を身にまとうお茶会”をしたのですが、遠方からいらっしゃって下さった方で、スケジュール的に開催する日と合わないとのことで、こっそり2人で開催してました。

 

 

 
資料を見ながら進めていた中で
「体全身にクリーム塗るの、クリーム直ぐ無くなりませんか?」
と言われたのですが、私の答えは
「〇〇年間一緒にいてくれる体なので、労ってあげて下さいませ♡」です。

 

 

 

体は死ぬまで使うのですから、自分がどう在りたいかを決めたら、やる事は自ずと出てくると思うのです。

 

 

 



 

 

私は、年齢より若く見えるや色っぽいとよく仰って頂けるのですが、自分自身の続けているケアに対して「続ける事がツライとか面倒」と思ってしていることは何1つなくて。だって、綺麗でいたいから。

 

 

 

私はお風呂に入った後は、タオルで体は拭かずに、馬油・化粧水・クリームと三回塗り、塗りながら全身をマッサージしていきます。

 

 

 

 

マッサージは去年からですが、全身を濡れたまま保湿する習慣は27歳の時からです。

 

 

 
なので、ちょっと贅肉がついていても、お付き合いする男性からは、必ずと言っていいほど「肌が気持が良い」と褒められます。触れ合う表面はお肌なので、肌質って大事なのですよ。

 

 

 

そこに時間と多少なりの労力はかけています。

 

 

 

 

美容も、ビジネスも、綺麗でいたり、成功されてる人は、やり続けているし、行動し続けた結果でしか無いのです。

 

 

 

 

と言う事は全てにおいてです。

 

 

 

自分が好きな方法で、若しくは続けられる方法で、続けている。ただそれだけなのだと思います。

 

 
だから続けられない人は、美容についての三日坊主を延々繰り返していれば、大きく美容という視点で見れば継続してる事になるので、結果続ける事になると思うので、三日坊主だから…と諦める事は何1つないと思うのです。

 

 

 

「キラキラ女子」的に思われることもありますが、ゆるふわとか、キラキラとか私は苦手なタイプですが、そう言いながらもやるべき事はきちんと押さえて「やっている」からこそ、「ゆるゆる、ふわふわ、キラキラ」そう見えているだけだと思います。

 

 

 

露出している、表面だけ見てると気が付かないと思いますが、『成ってる人』はある意味かなりのストイックです。表面だけをなぞらえてみただけでは分かりませんし、気が付きません。それを勘違いしないで欲しいなぁと思います。というより、ちゃんと『やってる』のですよ。ということですね。

 
櫻井めぐみ
四柱推命鑑定心理士。20年間に渡る摂食障害、幼少時からの毒親、9年間のいじめ、9年間に渡る薬依存、自己評価の低さ、トラウマ、全て解決出来たエッセンスを使って鑑定します。 鑑定依頼、質問等はトップページよりお待ちしております。

お茶会の頂いた感想♡ありがとうございます| ू˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡字がお美しいです!字が綺麗な方も色気を感じます♡ノートブックセミナーを受けてからノートが手放せません♡(は!眉描いてない!笑)