「林忠之×藤本さきこさん
自信はないから輝ける!今ここの自分発信力セミナー」http://ameblo.jp/petite2325/entry-12246078485.html
に参加して来ました。

 

 

 

私も個人で仕事をしているので、一番悩むのは集客です。
どちらかと言うと、つい知識をつける事ばかりに目を向けがちで、セミナーや本を読んだりと自分自身のスキルを上げる方ばかりをしてしまいがちでした。
でも、それも無駄ではなくて自分自身の役にも立つし、鑑定を受けて下さった方にも役立ちます。

 

 

 

それだけか?と自分に質問するとそれだけではなくて、自信のなさにも繋がるのかなと。

 

 

 

じゃ、自信がないの?と自分自身に質問すると、全く自信が無い訳ではないんですね。

 

 

 
四柱推命は当たるし、私自身20年来の摂食障害という心の病気も治し、9年間に渡る睡眠導入剤依存も止め、両親との関係もすこぶる良好に変化したという実績があります。

 

 

 

 
四柱推命鑑定も2016年5月からお仕事として初めて、facebookやブログ、口コミなどで沢山の方に鑑定を受けて頂いているのも事実です。
そして、鑑定を受けて下さった方にはお渡しした物に関しては、期限なく何度でも質問して頂いて良いとしています。
それは一度だけの繋がりではなくて、ずっと関わって行きたいという私の思いです。
(私は四柱推命でいう“墓”を持っていて、動物占いでいう羊に当たるのでどちらかというと、人との繋がりがないと嫌なタイプです。)

 

 

 
ですが、自分の弱さや未熟さを見せない様にしているという所が拭えず、今回のセミナーで何かヒントが得られたらなという思いでした。

 

 

 

 
結論から言って仕舞えば、どこまでいっても【自分の在り方】自分がどうありたいか?を、丁寧に『今』を見ていくこと、感じて行くこと。

 

 

 
たおやかに変化しながらも【自分自身を貫き通して生きる】を見せ続けること。
ただそれだけなのだなと思いました。

 

 

 
それには、自分を愛する『ご自愛』と自分がどう在りたいかを決める『設定変更』がとっても必要になってくるなと改めて感じました。

 

 

 

今日は、設定変更の藤本さきこさん。
明日は、ご自愛の小原綾子さん。アメブロはこちら→http://ameblo.jp/focus-me/entry-12258618705.html
とても、有意義な二日間です。

 

 

 

 
初めてお会いした《自信のない方専属ライフコーチ》の林 忠之さん。
お会いするまでは、facebookで拝見していて、ちょっとほわぁーとしているように見えるけど、どんな感じになるのかな〜??って(男性のセミナーは久し振りで)不安でしたが、包み込む様な笑顔の裏には、真摯に自分と向かい合って来た経験から分かり易く、自分との向き合い方を教えて頂いて、セミナーですが瞑想を受けている気持ちになりました。

 

 

 

 

最後に、ご自愛ゼミ生や、notebookセミナー生と沢山の仲間に会えて幸せでした。
それと!福岡から来ていた可愛らしい方に「櫻井めぐみさんですよね?!ブログ読んでいます!写真どうり綺麗で色っぽいです」とお声掛け頂き本当に嬉しかったです!
ありがとうございます♡
誰かの気付きに成ります様に。

 

 

 

ありがとうございました。
感謝。

 

 

 

櫻井めぐみ
四柱推命鑑定心理士。20年間に渡る摂食障害、幼少時からの毒親、9年間のいじめ、9年間に渡る薬依存、自己評価の低さ、トラウマ、全て解決出来たエッセンスを使って鑑定します。
自分の性質や運勢の流れを知って、4月から新しいスタートを切りたい方に。一生フォロー付きで使えるので一生物物の鑑定書になります。

 

(自撮り以外は写り方が下手なのが弱点です弱点です>_<)