3月23日は《ご自愛学会》でした。去年の5月の『ご自愛脳♡速習ゼミ』にゼミ生として関わって今の私がいる事を誇らしく思います。

 

 

今でもですが、当時の私が『54万』払って学びに行くというのはドキドキしましたが、本当に学びに行って良かったです。

 

 

大変でしたが、私の人生は大きく変わりました。
『大変』大きく変わると書くように、大変な時ほど人生は変わると思います。
それを良い方に変えるのか?悪い方に変えてしまうのかはその人次第です。

 

 

 

 

私はご自愛を知ったお陰で、20年来の摂食障害を治し、親との関係を良好にし、9年間に渡る睡眠導入材依存を止めることが出来、自分のやりたい事をやり、大好きな人達に囲まれる人生に変わりました。本当に長かった。

 

 

 

卒業生とした後も、綾子さんやご自愛仲間に関われているのは本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

 

 

 

当日はスタッフとして関わらせて頂いたので、お話は余り聴けませんでしたが、その中でも
【人は誰かに優しくして欲しい生き物。優しい声を掛けて欲しい。だからこそ、一番身近な自分に優しい言葉をかける事。】
と言っていた所が(確かそんな解釈だったと思います^^;)スッと胸に入ってきました。
そうなんですよね。。。あ…失敗しちゃったかな?言わなければ良かったかな?とか、いつまで経っても自分に優しくない私。
本当は一番自分が傷ついてたりするのになぁというのを思い出したというか。

 

 

 

他には箇条書きになりますが、目を通すと「ピン!」と来るメッセージがあると思います。
・無心になる、今ここに戻る。
・自分の意識の動きに注意深く観察する。
・自覚する。

・自分がどう成りたいか?が明確では無い。

・〇〇しないと幸せになれない。と思うのを止める。
・したいと思ったのか?しなきゃと思ったのかが大切。
・やりたいのか、〜べきなのかの、見極め。

・自分の本音が分からなくなっている。
・本当に出来ない時はパートナーに甘える、
不安だなぁ…と言ってしまう。

・丁寧に積み重ねて、自分が損得なしに好きになれるものを見つける。

・出来なかったからこそ、チャレンジし続けるからそのスペシャリストになる。八木龍平さんの「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」のエピソードにも出てくるように失敗した者が神様として祀られていることが多い。

 

 

 

そしてアフターパーティーでの綾子さんからの、私への有難い一言は
【都合よく生きる!】でした!!!笑
嘘つけないし、ズルは出来ないし、正直者で、律儀なので…嘘をつけという訳ではない意味での都合良くなのですが、隠して置けない人とも言いましょうか>_<
悪い意味ではなくて、嘘ではなくても、言わなくても良いことは言わないという意味です。
そうします。。。

 

 

 
綾子さんが、『お誕生日を祝ってもらうんじゃなくて、感謝を伝えたい』という気持ちが伝わってきて本当に素敵な会でした。
みんな一人一人が、目一杯自分の為にお洒落してキラキラしていて(本当はキラキラ好きです。笑)やっぱり女性が輝くのは見ていて幸せだし、明るくなるし良いことしかないと。

 

 

 

関われて本当に楽しい一日でした。
皆さま、ありがとうございました。

 

 

最後に、綾子さんお誕生日おめでとうございます。
来年も楽しみにしております!♡♡♡♡綾子さんオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/focus-me/entry-12259462465.html

 

櫻井めぐみ
四柱推命鑑定心理士。20年間に渡る摂食障害、幼少時からの毒親、9年間のいじめ、9年間に渡る薬依存、自己評価の低さ、トラウマ、全て解決出来たエッセンスを使って鑑定します。
自分の性質や運勢の流れを知って、4月から新しいスタートを切りたい方に。一生フォロー付きで使えるので一生物物の鑑定書になります。

LINE@はこちらから
https://line.me/R/ti/p/%40allismegumi
登録時に運気の上がるワンポイントお伝えしています。

↑可愛い♡検索すると↓みたいに出てきます!♡