失恋って嫌ですよねー。。。

 

 

暖かくなって来た!と思ったら真冬に逆戻りのこの季節くらい困ります。
毎回心折れます。。。毎回?笑
でもホロスコープは射手座だし(追いかけたい狩タイプ)、四柱推命は偏財(振り回すし、追いかけたい)絶(振り回される:当社比)なので懲りません。苦笑

 

 

 

私が周りから、よく聞くのが早く忘れた方が連絡来たりするよ!です。
めぐみさんなら、もっと良い男いるよ!もですが、私にとってその男が今一番良い男なのです…笑
大好きな人達に助言を頂いて助けられています。感謝♡

 

 

 
だから、失恋したら忘れなきゃ…忘れないと…早く手放さないと…手放した方がまた連絡来るって聞くし。

忘れなきゃ忘れなきゃ…と思うほど忘れなれない。〇〇を忘れなきゃと、常に考えてしまうから、逆に〇〇を忘れられない。

この時点で支離滅裂になってしまっている。意味としては、《統一もなく、ばらばらに乱れている状態。筋道が立たず、めちゃめちゃなこと。》

そうすると自分の思考と気持ちが混乱して、自分を責め始める。

その時に取る行動は2つ。

 

 
極意☆其の一
執着してるのがダメだと思っているから、余計に手放せない。
そうかぁ。忘れられないか。それでもいいよ。ヨシヨシとしてあげる。

 

 
極意☆其の二
直接本人に自分の思いを伝える。
その返答があっても無くてもいい。ただ伝える。伝えることに、意味がある。
自分の中にあった思いを外に吐き出すこと。
例えて言うなら、自分の部屋にあった粗大ゴミを、部屋から出すイメージ。すると部屋が広くなって、新しい物を入れることが出来るように。
もう、粗大ゴミは自分の物では無くなる。
それが出来ないなら、手紙や日記として書き出していく。
本人に言う勇気はなくても、上の粗大ゴミと同じ様に、【自分の思いを外に出す】という事がとても大切で。
気が済むまで何度もやる。(これは失恋じゃなくても使えます。思った事、感じた事、そして相手とではなくて自分自身はどうなりたいのかを書き出します)

 

 

 

 

もしかすると、もう自分の物では無いものを心の中に『留めておく』と言うのが、苦しくさせる原因なのかも知れない。

 

 

 

だって自分の物では無いものが、自分の中に在ると言うのは、拒否反応を起こすのでは無いだろうか?

 

 

 

例えて言うなら、臓器移植の様に。
元々自分の肉体の一部で無いものが入った場合は、定期的に入れ替えたりメンテナンスが必要になる。

 

 
心も同じで、心も自分の物以外のものが在ると言うのは、やはり何かしらの反応があるのでは無いだろうか?

 

 
それは、大きく分けると『嬉しい』なのか?『苦しい』なのか?それが要るものと要らないものの判断基準では無いだろうか?

 

 

 

と、最終的には真面目な問いかけになってしまいましたが。
考えるのは面白いなぁと。
私の選ぶ男性は素敵な方ばかりなので、失恋からゆっくり回復中です。
でも、起こる全てがこの先の『結婚や出産』に繋がると思うと、何1つ無駄ではなくて私や未来のパートナーや子供の糧に成っていくという確信しかないので、更なる幸せが待っているんだろうなぁとほんわか思っております。

 

 

 

 

櫻井めぐみ
四柱推命鑑定心理士。20年間に渡る摂食障害、幼少時からの毒親、9年間のいじめ、9年間に渡る薬依存、自己評価の低さ、トラウマ、全て解決出来たエッセンスを使って鑑定します。
自分の性質や運勢の流れを知って、4月から新しいスタートを切りたい方に。一生フォロー付きで使えるので一生物の鑑定書になります。残5枠になります。

 

 

LINE@はこちらから
https://line.me/R/ti/p/%40allismegumi
登録時に運気の上がるワンポイントお伝えしています。